オリエント急行の殺陣

もっと生きやすくなりたいよぉ

五条悟強すぎ呪術廻戦ファントムパレード

f:id:Hyakubunhaikenishikazoo:20231130211257p:image

 

 皆さんやってますか。この間リリースされた呪術廻戦のスマホゲー、「ファントムパレード」。私は仕事中もトイレ行ってずっとやっています。本当は仕事中も読書したり勉強したり運動したり有意義に暮らしたいと思っているけど、時間を溶かして五条先生を育成してしまう。五条先生、強いんですよ。かっこいいし。基本ほとんどのキャラはSRとRかSSRとRで2種類ずついるのですが、ごじょせんはSSRしかいない。そして特性で、基本的に攻撃が無効。チートか?で、戦力が異常に高い。他のSSRの2倍くらい。チートか?加えて、術式反転・赫で高火力で全体攻撃。チートか?

 でも、7ターンで急用を思い出して帰っていく。両面宿儺と生徒が戦っていても帰っていく。他が全員殺られて、1人で戦っていたとしても帰っていく。「ふーん。弱そ。」なんて初っ端敵に言い放ちながら、お前が退場したせいで負ける。おい〜!雑魚敵処理班の仕事は楽しいか!?

 実はSSR釘崎野薔薇が最強らしい。必殺技が単騎攻撃なので、全然五条悟より火力が出る。4倍くらい出る。本編じゃ遠距離の方が向いてるのに謎の負けん気で接近戦するせいで撃たれ弱くなってるあの釘崎が…。ウソ、ごめん、ほんとは金槌でガチ殴りするかっこいい釘崎が大好き。でも呪術廻戦ってキャラのこと好きになってはいけない漫画よね。何の安心感もない。スパイファミリーと足して2で割ってギリ全然安心感ない。葬送のフリーレンも足してギリ観れる。安心感はない。

 ゲームのシステム的には、おそらくFGOとかその辺の代表的なやつと同じだろう。私はスマホゲーに関してほぼ素人で、正直言うとラブライブ!と雀魂しかやったことがないのであまり分からないが…。アングリーバードはアイポットタッチでやったことある。懐かしいね。

 呪術廻戦本編では、一応フィジカルギフテッドこと伏黒甚爾のガチ恋をやらせてもらっている。SSR伏黒甚爾が出たら課金しようと思う。伏黒甚爾、クズなのに好きになっちゃった。子持ちだしギャンブルするしプロヒモニートなのに。全然結婚したい。連れ子を全員愛せる。禅院だから(私はもうダメだ。本当につまらない人間です。そこのあなたが日本を背負っていってください。ごめんなさい。)

 

 私は職場であまりによく怒られて胃が痛くなっているので、心には伏黒甚爾を飼いたいと常々思っている。

「ハァ、君さ、何でこんなミスしたの?ちょっと考えたらわかるよね?」

ーーー何でって…ああ、そういう意味ね。五条悟は俺が殺したッ…ニヤリ

→「そうか…死ね!」→クビ--BAD END--

やっぱりダメかも

ハイ解散解散!