オリエント急行の殺陣

もっと生きやすくなりたいよぉ

実家は飯が多い 科学と宗教の治癒力バトル

年末年始だからだろうか、お歳暮やらふるさと納税の返礼品だら冷蔵庫にはたくさんの美味しそうな食料が入っている。こんだけいいものをずっと食べていたらデブりそうだが、両親はゴルフに行ったりウォーキングに行ったりと食いもんを相殺しながらで健康的な日々を送っている。

とうの私はというと、美味しいところだけを享受して、そしたらはあもうだらけるのみ、運動ゼロである。運動したくないわけでもないのだが、伊勢神宮に参っていないので、膝が痛くなってきたのだ。一旦近所の整形外科にも行ってみよう。これでよくなるなら、もうお参りなんてお飾りでやっていることは明白だ。治らなかった時にまた参拝するのが合理的かもしれない。そんな具体的に見返りを求めて参拝する人もwwwwおってないと思いますけどねwww